今時の、、、

常駐先の新人が来た。
今時の若者、って感じである。
、、、いけすかない、、、。
歳をとった、ということか。


5人?いたが、どいつも洟垂れ小僧にしか見えない。
一人ましかな、と思ったのは、KO義塾大学出で高校ボート部(大学はテニスだが、、、)の男。
やはり体育会系は良い。
男はどうせアホゥなんだから、はきはきしゃべる体育会系に限る。
他にもテニス部とやらはいたが、軟弱テニスサークルを連想させる感じだったけど。


今日思った、新入社員に求めたい能力。

  1. 元気が良いこと
  2. 明るいこと
  3. 言葉遣いが正しいこと

ようは、上下関係の厳しい体育会系で過ごしたのが良い。


KO義塾大学出の以外は、いろいろ、しめたろか?、と思わせる輩であった。
特に、私がいるところに配属になった洟垂れ小僧は、本当に洟垂れ小僧だ。

  • 「えーと」を多発する準備の悪さ
  • 話が長い・くどい
  • です・ます調でしゃべることすらできてない
  • 態度がでかい
  • スーツの着こなしがだらしない
  • 髪が長い、茶色い


もし私と口を利く機会があったら、気をつけてね。
(今のアホな新人、、、じゃない、2年目くんとも、ほとんど口利いてないから、大丈夫だと思うけど)
もし、ため口をたたこうものなら
「ん?ため口過ぎて何言ってんだか、さっぱりわからん。
 相手が派遣だからって、年上で社会人経験も長い人に、ため口で良いと思ってんの?
 アホちゃう?
 ああ、ごめんごめん、アホちゃう?じゃなかった。
 アホだね、明らかに。うんうん、この、、、ドアホが!
 言葉遣い考えてから話しな」
って、やろうかなぁ。
いや、そこまでやったげるほど、かわいくないから
「はい、何言ってるかさっぱりわかりません」
で、さよならするだけかな。
、、、もちっと成長せんといかんの、自分(苦笑)