光熱費問題

どこぞの大臣の光熱費が、500万だとか。
年収、勝てません、、、とほほ。
、、、じゃなくて。


どうなるのか成り行きが知りたいのに、マスコミはろくに報道してくれません。
、、、ってか、ろくに情報公開されてないのか。
まあね。
きっと、みんなやってて、誰も大きくツッコムことができないんだろうねぇ。


ってことで、うさんくさい情報が多いものの、ネットをフラフラしてたら、、、
ありました。いいのが。(ってか、読みたくなかったかも、、、)


松岡大臣の「光熱水費」に関して質問主意書を提出 - 保坂展人のどこどこ日記
こちらで質問。


で、その回答が
「松岡大臣無条件擁護」の答弁書を閣議決定 - 保坂展人のどこどこ日記


、、、うーん、これは、あれか。
どこぞの大臣のみなら良いけど、これが大きくなって、ひっぱりだすと、
相当な人が出てくる、って仕組みでしょうか。
なんとか、もみ消す。
マスコミさん達は、他のニュースを大きく取り上げる。
そんなところなんですかねぇ、、、。
ちょうど、ホリエモンの判決も出たし(実刑だから当然控訴か)
ひき逃げも判決出たし(業務上過失致死傷害で5年なら文句なしだから控訴しないか)
ANA機は胴体着陸するし、材料豊富。
もみ消しにはもってこいですね!


そういえば、ホリエモンのニュースで、衆院選挙の映像が流れてた。
あの時、当選していたらどうなったかなぁ。
当座はもしかすると、ライブドア万々歳。
警察も国会議員様の出身会社なのでひよる。
マネーゲームが盛んに。
と、資本主義経済には良さそうなことしか思いつきません。
とはいえ、マネーゲームだけでは、経済は進まないと思うから、
誰か、別の人か、それともホリエモンがもうちょっと時期をずらしてか、
貧乏くじをひくことになったんだろうか。
ふむ、そんな気がする。


、、、貧乏くじ、、、でもないか。
5億円の保釈金(3億は前回提出済み)の2億円を現金で払ったそうだから、
ま、貧乏くじを引いても良いくらいの対価はもらってそうな気がする。
5億円、、、私の生涯給与を越えてますねぇ。
いやはや、不思議な世の中になったもんだ。


ああ、ホリエモンのこと考えてたら、私の中で光熱費がもみ消されてしまった、、、。
いやはや、いやはや、、、。