今年も終わる、、、

終わる、、、せつない響きだ。
もっとも、はじまりっぱなしの世界はないので、終わりがあって始まりがあるもの。
そこには、希望もあるはず。


、、、何を考えてるんだって?
いえね、年が過ぎるのは早いなぁ、と。
で、何か今年の意義を探さないと、今年に申し訳ないなぁ、と。
、、、でも、見つからないなぁ、、、で、「終わり」という単語に絡んでみた。


今年はいろんなことありました。
でも、終わりの方はよかったから、全て良し、としましょう。
そうそう、今年の意義は、出会い、ですな。
うむうむ。


なんらかの形で出会ったみなさまに、感謝します。
本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!


さてさて、挨拶も済んだし、今年は終了です〜。