4日は

ヴ「優ちゃんさぁ、生きててさぁ、、、
  生きてるとね、、、なんかどうしても腹立つことない?」
優「例えば?」
ヴ「別に気にしなきゃいいんじゃないか、ということで、
  なんかイライラすることが、、、
  私、カラオケ行きまして、、、」
足をソファに置いて唄う人のフリップ。
腹立ったらしい。
優「で、カラオケ行って何唄うんですか?」
ヴ「松田聖子、、、
  みんなの反応が薄くて、俺ご立腹ですよ」
お便りより。オンボロアパートでがんばってください。
ヴ「オマエのアパートほどじゃないよ」


ヴ「目〜ぐ〜る、めぐる〜〜〜、、、」
黒幕殿、、、音痴じゃないはずだよね?
優「何の歌ですか?」
ヴ「松山千春さんですよ。、、、
  俺、歌間違えた。
  愛のメモリーを唄おうと思って」
優「意味ないよ!」
マ「サクサクヲゴランノ、、、リャクシテマザコン
ヴ「最近私の周りで、大量発生しているものがありまして」
タツムリ。
優「あ〜、なんか〜だめ〜、、、
  どっちかってと、地面の方がきれいにうつってる」
ヴ「なんてことを言うんですか」
さらに、夜明けの月。
優「私も何度か撮ろうとしてるんですけど、上手く撮れない」
ヴ「それは、腕が下手だからですよ。
  コツがあって、メモリースティック!って言うと、、、」
アホトーク

駅そばキング

お便りで、優ちゃんが19歳とは思えない返し。
ヴ「19歳じゃないもん。36歳だから」
鶴見駅京浜東北線ホーム。
ヴ「なんかそばの量、多くない?
  こりゃいいかき揚げだぁ」

今週のゲスト、DEPAPEPE

ヴ「じゃ、クイズの人」
ク「今日は海にちなんだ、、、
  5アーティストの名前を出させて頂いて、
  選択肢に出てなかったアーティストを選んでもらいます」
ヴ「なんなんだよ、原付の免許みたいな」
そう?分かりやすいかったけど?
aiko/奥田民生/スピッツ/中島みゆき/久石譲
これは、簡単じゃない?
ヴ「俺、まだ意味がわかんないんだけど」
1.民生さんだよね?
2.中島みゆき
3.久石譲
ヴ「着メロで聴くとドラクエっぽいね」
4.あれ、民生さんだ。とすると、1.がスピッツか。
優ちゃんだけ、aiko。他スピッツ
んー、優ちゃんと同意見。
優「やった!」
ということで、お三人さん。
ヴ「まずいな、こりゃ」
拓「信じられん」
徳「せめて、色とかでも、、、」
ヴ「全国のTV曲の罰ゲームでしか売れてない」


ヴ「なんと、ユニピの長塩さん」
優「ゆにぴ?」
ユニバーサルピクチャーズの長塩さん
「ザ・フロッグマンショー 秘密結社鷹の爪 第1巻」
長「このフラッシュアニメは、クリエーターのフロッグマンさん、ほぼ一人で」
「ザ・フロッグマンショー 古墳ギャル コフィー」
長「古墳なのに、普通の人のように歩いて、学園ものなんですよ」
優「死人が出てきた!」
長「初回特典に、中の人が入っているので、気をつけていただかないと」
ヴ「じゃあ、本日は、ありがとうございました」
、、、
ヴ「さ、そして。あー、、、やべ、でっかい声出しちゃった」
お便りより、浪人生さん、その他のみなさん、おはようございます、、、。
ヴ「ちょっと、戻して。もういいよ」
ということで、一瞬戻る。
曙様、と書かれたカップ麺の蓋。
ヴ「じゃあ、今日はこの辺で。また明日〜」
優「また明日〜」