30日は

ヴ「さ、そんなわけでありまして、今日もヴィンヴィンヴィンちゃんでーす」
優「今日も勇敢な中村優です!」
ヴ「そして、おかあさん元気ですか?」
マ「ヴィンちゃん、ユウチャン、、、リャクシテ、マザコン
、、、
ヴ「本家の母ちゃんは、照れ屋じゃないですけど、、、照れることってあるのかな?
  水着になって、とか言ったら?」
優「照れるかぁ〜?」
、、、
ヴ「あれー」
マ「ヴィンちゃん、優ちゃん、郵便ですよ」
優「彼は、、、大仏シール!、、、うわぁ、これ携帯に貼りたい!
  、、、これ、鎌倉のですか?」
米「奈良じゃないんだ」
優「だって、奈良の大仏様、こんなじゃない」
、、、
「今日は横浜の奇跡をお送りします」
夕焼け、かっこいいね。
優「町がホントに燃えてるみたい」
ヴ「絵で描いたみたいだね、、、
  真実は小説よりもきなり、って言ってね」
優「しーん」
、、、

ゲームのコーナー

ヴ「さ、そんなわけで、福ちゃん30歳でございまーす」
SCE、福嶋さん。麦わらタンクトップ姿。
ぼくの夏休み
PSP版とな。
福「虫も集められるんですけど、128種類くらい」
優「そんなにいるんですか?」
福「今日は虫取って、標本にするまでを優ちゃんにやってもらいたい」
優「うわー、きれい」
確かに良いクオリティで。
福「はい、ここから自由行動。どこへ行っても自由行動」
、、、
アオスジアゲハ、きれいだね。
福「標本にしてもいいし、虫相撲してもいい」
んあー、標本かぁ。命を奪う行為ですね、、、。
ヴ「福ちゃんってホントにいいものもって来るね」
福「ありがとうございます、、、この感動を共有したいわけですよ、みなさんと」
売り上げあげたい?みなさんと?いやいや、なんでもないですよ。

今週のゲスト、パペットマペット

ヴ「アンケートで一つ気になることがあって、最近印象に残った食事。
  新宿の回転すし」
パ「店名とか言わないから、はっきり言うけど、これが、、、まずいの!
  下が100%くっついてるの。、、、
  ぱさぱさのご飯が〜、、、それが目の前に一杯回ってるの!」
ヴ「今のパペマペちゃんみたいに、不味い店はネタになんの。
  絶対必要だよ。、、、」
、、、
ヴ「パペマペちゃんの本職といえば、ショートコントじゃないですか」
パ「ネタやって終わり?えー、最後の〆がネタ!」
ヴ「すべったら、月曜から取り直しですよ」
かわいそうに。
パチンコ、、、はっきり言おう。
すべった、、、。
完璧にすべっただけに、ばっちり笑えました。
パ「ちょっとまって、一つだけ聞かせてくれる?
  月曜から撮りなおしだけど、テープ残ってる?
  、、、ネタのところはカットしちゃえば良いんだ」
面白いです。パペットマペットさん!


ヴ「先週からなんとなく始まりました、ギターをひこうZ。今日も黒幕さんが控えております」

ギターを弾こうZ

黒「先週まで、、、コード、Em。課題曲はアリスのチャンピオン。
  今日はD!
  さぁ、優ちゃん、Dが出るかなぁ?」
優「つーかーみ、かーけたー」
黒「弾き語りしてるよ。早いよ!」
お、いいんじゃない?
黒「つかみかーけたー、から行ってみましょうか?」
、、、
黒「え、っつかさ、あなた上手いよ!、、、できたー!すげー」
米「ぎゃー」
なんか、言った、米ックスさん?
黒「来週は、ふりほどーいてー、からいきます」
米「なんで、この曲なの!」
黒「この曲は古いけど、コードを覚えるにはいいんですよ。、、、
  優ちゃんもギター買う?事務所の金で。
  すいません、マーチンのD-45くださ〜い、って言ってきて」
優「はい!」
黒「80万くらいだから」
米「たか〜い」
、、、
ヴ「じゃ、この辺でいいかな?」
浪「いいでーす」
ヴ「今週はこの辺で、また来週〜」
優「またらいしゅ〜、、、ふりほどーいたー」
、、、
ヴ「来週は、アリスの醍醐味も教えます!」
いいね、ギターを弾こうZ!