8人の女たち

カトリーヌ・ドヌーヴさん、素晴らしい女優さんですねぇ。
いくつかの映画で見ていると思うのですが、今回初めて認識しました。


内容は、8人の女性の人間関係をあらわにするものなんですけど、
一部ミュージカル仕立て。
ミュージカルアレルギーの人は、ダメですね。
それぞれの女優さんのしっかりとした演技が見所。


女性の魅力は若さじゃないなぁ、と思う。
カトリーヌ・ドヌーヴさんは、お高くとまった、
変に着飾ったおばさん役なのですが、、、何故か魅力的。
人間的な深み、ですかね?


しかし、これに出てくる男、ヒドイんだよなぁ、、、。
多分、かっこよくて、優しくて、だらしないんだと思われる。
うーん、、、真面目な男じゃ、ダメなんですよね?