21日は

ヴ「さて、うっかりやり過ごしましたが、先週はバレンタインデー」
カ「欲しい?あげようか?どれくらい欲しいの?」
ヴ「こ〜〜〜れぐらい、、、ってアホか!」
カ「最近顔とかやるよねー」
黒幕殿、顔は止めましょう、ボディにしとけ、けけっ。
手作りチョコをまくカエラ嬢。
ヴ「あー、すごい義理チョコっぷり」
そりゃだって、あなたが要求したからじゃないですか。

My Friends ピノ

オーストラリア研修の写真で、勝手なことを言う二人。
ヴ「ピノのコーナーをやっていますが、俺、一枚もないから。
  何でも相談できる友達は0。
  どこからが友達なの?」
カ「また会いたい、と思う人」
ヴ「思わない人もいるわけね」
カ「はっきりしてるから。悲しいかな」
、、、
ヴ「俺なんか年をおう毎に友達の必要を感じなくなる。
  もし、俺の旧友人が見てたら」
カ「あ、そうだ、メールとか電話とかして上げてください」
カエラ嬢、横取り。保護者気分?

今週のゲスト、湘南探偵団

アンケート、神奈川以外に好きな県は?
佐藤さん、沖縄
会田さん、愛知(会「オヤジとオフクロが出会った場所」)
大阪さん、静岡(大「まあ、お茶が好きなんで」)
大阪さん、そうきますか。
ヴ「いずれにしても、日本海側じゃないんですね」


神奈川としてライバル視している県は?
佐藤さん、千葉(佐「見えるから」)
会田さん、沖縄(会「海好きじゃないですか、沖縄っこも」)
大阪さん、沖縄
黒幕殿に会田さんと同じ、と指摘されると
大「あ、ほんとだ」
会「以心伝心じゃん」
佐藤さんは、いいのかい。


神奈川のお土産といえば
大阪さん、はとサブレー
佐藤さん、しゅうまい
佐「くさいじゃないですか。新幹線とかでアピールできる」
しなくていいし。神戸にも中華街あるし。


地元のデートスポット
佐「小町通り。さつまいもソフトとかお菓子とか多いし」


ヴ「お気づきと思いますが、カエラちゃんて相槌、打たないんですよ。
  KREVAさんのときも、焼肉だ!しか言わないし」
佐「正直でよい」
カ「はとサブレーも反応したよ」
ヴ「どっから食べる?」
カ「頭から!」
黒幕殿、カエラ嬢の引っ張り込みに成功。
でも、やっぱりあんまり。

デパペペのインストde委員会

ヴ「加藤ローサちゃん、友人なんですよね?」
カ「事務所が同じ、、、この前ラジオを聞いてたら、、、」
DEPAPEPEがローサちゃんにでれでれしてた、とな。
カエラ嬢、ご立腹。
このコーナーそのものがいらない、とまで。
言いたい放題なところに、愛情を感じますね。
ゲストにはあんまり話さないからねぇ。
ヴ「じゃ、この後、DEPAPEPEはいいか。謹慎か?」
、、、とはいえ、先週の続き。
もんじゃを焼くところ。美味そう、、、あつそ。
ヴ「今日のところはこの辺で」
浪「シングルのリリースも飛ばすつもりですか?」
ヴ「あ、今日2/21?俺の弟の誕生日だ」
カ「おめでとう、俺の弟」
、、、カエラ嬢のではないでしょ。
ヴ「で、タイトルは?」
カ「タイトルは、、、」(すみません、記述漏れ、、、。)