長いの

今年に入ってから、長いのにした。
そう思いながら、自らに問う。
何の話?

  • 太刀
    • 時代劇ファンですから。脇差じゃなくて。、、、いや、それはない。銃刀法違法です。
  • ブーツ
    • いや、ロングブーツなぞ持ってないし、長靴を履く趣味もない。昔はゴム長靴、良く履いてたけどね。
    • いえ、年中折り畳みです。長いのは、一日降ってる予報か、ドライブ時くらい。
    • って年齢ではありません。魔法も使えないし。
  • シャツ
    • 年中長袖です。アンダーはTシャツ。季節は問いません。社会人の身だしなみ。
  • ズボン
    • 小学生?精神的にそういう面があるのは否めませんが、基本的に精神年齢は大人です。、、、いや、口の悪い人に言わせるとじじいで。まあ、半ズボンのファッションというのもわからなくはないですが、私はパス。
    • いや、使い慣れた箸が一番
  • 包丁
    • も、使い慣れたので。まあ、ほとんどふるうことはなくなりましたが。


くどいって?
そう、コートのことです。長いのにしたのは。
あたってました?
状況により、連想するものは異なります。
あなたの長いのは何?