16日は

よろしくちゃーん、が復活しましたねぇ。


ヴ「俺、爪を噛む癖があるんですよ。」
子供っぽいから、止めた方が良いですよ。
ヴ「瓶とか開ける力がない」
握力がない、ということですね。
その辺は、私も同じかも。
ヴ「三十分くらい格闘しました」
がんばり過ぎ。


ん?着ってメロメロで浪人生クビ、とな?
思いで棒の写真がなかなか出ないのは、浪人生のせいとな?
浪「いや、いきなり言うからですよ」
んー、黒幕殿が悪いような、、、。
ヴ「はっとしてー」
浪「ぐっときてー」
ほう、その技ですね。

全国絶景選手権

日本人なら誰でも絶景と思うようなのも良いけど、
自分の地元やドメスティックなヤツ。
ヴ「第一回なので、まず、俺の絶景を。次はカエラちゃんやるか」
カ「んー、いいよ。撮れたらね。」
黒幕殿の部屋からの写真。
ヴ「あの鉄塔を何十年と見てきたわけですよ。」
なるほどね。
んー、イマイチぱんちが足りないかなぁ。
ヴ「ミュージアム化したい、、、鉄塔を早速アップロード」
鉄塔はね、、、難易度高いっす。
カ「確かに、ちょっと早い」
そう、早い。


写真はデジカメでもなんでも。
ヴ「一眼レフ、二眼レフ、三眼、、、」
三眼なんてねー!!!、、、と思う。
どうやるんだ?
レンズと、焦点用に二つ、とな。
ピント距離が確定できそうですね。

今週のゲスト、アンジェラ・アキさん

ヴ「ちなみにさ、英語、スペイン語話せるわけじゃないですか。教えてよ」
ア「じゃあ、コメスタス」
ア「コメスタ、だと、目上の人に対する、、、」
ア「あそこに、フランス語ぺらぺらな人が」
 「******(フランス語)」
確かに、本物っぽい。本物がわからんから、なんとも言えんけど。
カ「エロイ!」
、、、確かに。
ヴ「食べ物の好き嫌い。好きは豆腐系」
ア「お母さんの影響で、、、」
ア「アタシは、絹豆腐が好きなんですけど、冷奴系が一番」
ヴ「キライなのは、なんとマヨネーズ」
カ「アタシもキライですよ」
ヴ「え、どういうところがキライなの?」
カ「むかつく」
ア「アタシは、好んで食べない、でなくて、天敵」
ア「存在がありえない」
カ「同じじゃん!」
ア「子供の頃に、食べて、ジンマシンが出た」
ア「そういえば、市販のサンドイッチを食べたことがない」
イカにびっくりしたとな。
そう、吸盤はあります。もちろん。
気持ち悪くても出さない、という心配り、、、ま、普通か。
アンジェラさん、乗ってくるとトークにタイプが全然追いつきません。

海底へ

「海底のうた」
そう、今日、仕事がつまってきたら、これが延々頭の中で再生。
♪黄色に限る、黄色に限る、、、
ダンナさんに、回るから止めなさい、と言われちまいました。


ヴ「あなた達のダンスは、愛嬌があるよね。天性のもんだ」

DVDの世界

さよなら、さよならハリウッド
これは、面白いです。ってか、好き。
「天使のくれた時間」のティア・レオーニが出てたような。


「」←タイトルメモリ損ねた。
大人計画の人は、面白いですよ。


ハウルの動く城
うちにも届きました。


巨大イカだ。
イ「おーら、おめーら何やってんだ、ぶっとばすぞ」
ヴ「弱いヤンキーみたいだ」


で、なし崩しに、また明日。